2010/11/15

ローマ(フィウミチーノ空港)に到着!

ボンジョルノ!

イタリア旅行の前日は一睡もせずに朝5時30分に家を出て、渋谷から成田エクセプレスで成田空港へ!
9時30分の飛行機に飛び乗りテイクオフ。富士山を見ながら、しばし日本にお別れを。
ルフトハンザ航空のフランクフルト経由でいざローマへ。

このルフトハンザで行きました

マイルを貯めて、ビジネスクラスで行きました。

フランクフルトまでおおよそ13時間くらい。
いきなり赤ワインを飲んでひっくり返って眠ってしまいました・・・
ビジネスクラスは椅子が水平になるからほとんどベッドと同じだよ。

何時間くらい経ったのだろうか。急に目が覚めて辺りを見回してみると、まだ太陽がギラギラ輝いているじゃない。あぁ、地球の自転と反対方向でヨーロッパに向かっているんだ
なぁと気付いたんです。

ルフトハンザは超おすすめ。キャビーアテンダントは優しいし、食べ物もいろいろ出てきて楽しい。ロゴや室内デザインもドイツらしくてかっこいい。

ルフトハンザ - ビジネスクラスの証拠写真
ルフトハンザごはん

ルフトハンザごはん

ルフトハンザごはん

とうとうフランクフルトに到着。辺りにいた日本人も、もうほとんどいない。
暗中模索でローマ行きの飛行機を探しました。
ここからは日本語が全く通じなくなりました・・・


フランクフルトの空港は、とてつもなく大きいのですが、電気代節約のためか、結構暗め。だからちょっと恐いなぁ。襲われたらどうしようかなぁなんて考えているウチにローマ行きの飛行機を発見!
セキュリティーチェックで成田で買った生茶を没収されてしまいました。どうやら液体はダメみたい。
ノートパソコンもケースから出して持っていた方が良いですよ。

フランクフルト空港内
ローマ(フィウミチーノ空港)行きを待っている所

無事にローマ行き飛行機に乗り込み席を確保。
今度は周りに外国の人ばかり。よくしゃべっている人は、あぁやっぱりイタリア人だ。
フランクフルトから3時間くらいでローマに到着。
途中、飛行機雲がたくさん見えて、空がかっこよかった。
これは確実に、イタリアに歓迎されている!

ローマ上空を飛んでいる時に、オリンピコ(ローマのサッカースタジアム)などが見えて興奮。イタリアは茶色の屋根と夕日が本当にきれい。

イタリアに歓迎されている!?

ローマ上空
フランクフルト - ローマ行きのルフトハンザのごはん

そして、無事にローマのフィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港)に到着しました!

それでは今日はこの辺りで、チャオ!

0 件のコメント:

コメントを投稿