2010/11/23

ヴェネツィア(水の都・世界一美しいサンマルコ広場)

ボンジョルノ!

起きて時計を見たら、朝の8時でした。その時、すごくうれしかったぁ。時差ボケなしって本当に最高です。

そして、部屋の窓を開けた瞬間!!
朝焼けの空・青い海・美しい建物・僕が思い描いていた通りのイタリアの景色が目の前に広がっていました!
この感動は一生忘れないです。グラッツィエ ミッレ!!

窓を開けた時のヴェネツィア

しばしヴェネツィアの景色に見とれた後、ホテルの朝食フロアへ。
笑顔で「ボンジョルノ」と迎えてくれたスタッフの方々。

昨日はイタリア語で笑われたりしたけど、ホテルの方々はものすごく親切。いつも笑顔で、優しい。イタリアという国を象徴してました。

初日の朝は、カプチーノ・パン・スクランブルエッグ・生ハム・フルーツです。

バイキング形式

楽しい朝ご飯

朝食を済ませ、いよいよ街へ!(10時30分くらい)
ホテル入り口の目の前はすぐ海で、海に沿ってしばらく歩くと、鐘楼のある世界一美しい広場と言われているサンマルコ広場があります。

ホテル出た時はハシャギました。ワクワクする心が押さえられません。30秒に一回くらいはベッロ!(美しい)と言っていたと思います。そのくらい美しい景色が、ずっとずーっと続きます。街の全てが映画の世界です!
子供の頃にもこんなにテンションが上がった事はないです。見るもの全てに感動!

ホテルの目の前

宿泊ホテル

ヴェネツィア海岸沿い

あきさん

ヴェネツィア海岸沿い

ヴェネツィア海岸沿い

しばらく海沿いを散歩し、トイレを発見!ヴェネツィアはトイレに入るのに1.5ユーロくらいかかります。係の人がいるか、自動券売機で払います。見つけたら、あんまりしたくなくても、済ませておきましょう!

ちょっと迷った後、ついに到着、世界一美しい広場と言われているサンマルコ広場!大きな鐘楼とサンマルコ寺院もあり、まさにヴェネツィアの中心。

本当に美しい鐘楼と奥がサンマルコ寺院
サンマルコ広場はこんな感じ

広場をふらふらした後、サンマルコ寺院に入りました。
ここで、産まれて初めてのモザイク画との対面。近くで見ると黒い淵のある点で書かれているのですが、離れて見ると点で描かれているようには見えません。
壁から天井まで細かい絵がびっしり!まっまさか、これ全部がモザイク画!?
金色が使われていて光って見えるのです。
心がきれいに洗われるような神秘的な空間でした。

サンマルコ寺院外壁のモザイク画

サンマルコ寺院のテラスより
サンマルコ寺院は撮影禁止だから外からの1枚

鐘楼の上に登れます。登れますが、街を一通り巡ってからの方が良いかも!登った時に、あそこ行ったなぁなどと、想像しながら見る事が出来ます。鐘楼の上から見るヴェネツィアはメチャクチャきれい。必ず登ってください。僕らはこの次の日に登りました!

今日はこの辺で、チャオ!

0 件のコメント:

コメントを投稿