2011/09/13

ポポロ門・ポポロ広場はローマの入り口

ボナセーラ!

ローマ滞在は、Hotel Goldenという家族で運営しているとってもアットホームなアルべルゴ。ボルケーゼ公園がすぐそばです。

朝8時頃に起きてラウンジのような共有スペースで、カプチーノを飲んで、コルネットやハムなどのコラッツィオーネをしっかり食べました。イタリア滞在中は、1日3食の健康的な食生活を続けられました。

他の旅行客の方々も何人かいて、みんなパンフレットなどを見ながら、今日の予定を立てています。僕らは、まずボルケーゼ公園を抜けて、ポポロ門からローマを探索したいと思います。

外へ出ると、オッジもすごく良い天気!カラッとした気候は本当に気持ちがよいです。
まずは、緑溢れるボルケーゼ公園を通り抜けて、ポポロ門を目指します。

ボルケーゼ公園入り口
ボルケーゼ公園は歩いているだけで気持ちがよい
イタリアは彫刻の国ですね

しばらく歩くとピンチョの丘というピアッツァに出ます。ここはとっても眺めの良い場所。
下にポポロ広場、遠くにはバチカンのクーポラが見えます。
ローマを一望できる丘って感じで、絶対おすすめです。

ローマを一望できるピンチョの丘
ローマを一望できるピンチョの丘
ローマを一望できるピンチョの丘
ローマを一望できるピンチョの丘

この丘から降りてポポロ広場の正面のポポロ門からローマに再入場しましょう!

ローマの入り口ポポロ門
ローマの入り口ポポロ門
ローマの入り口ポポロ門
ローマの入り口ポポロ門
門をくぐってすぐ左手に、画家カラヴァッジョの絵があるサンタ・マリア・デル・ポポロ教会があります。
ここの教会も心が洗われる気がしてとっても神聖。奥にあるカラヴァッジョの絵は、ちょっと別格です。

サンタ・マリア・デル・ポポロ教会
サンタ・マリア・デル・ポポロ教会
サンタ・マリア・デル・ポポロ教会にあるカラヴァッジョの絵

外に出ると目の前はポポロ広場。
開放的な広場で、のんびりとした雰囲気でした。正面に二つのシンメトリーな教会(サンタ・マリア・イン・モンテサント教会とサンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会)がある事で有名です。正面から見るとローマの入り口って感じると思いますよ!


サンタ・マリア・イン・モンテサント教会とサンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会

0 件のコメント:

コメントを投稿